iPadのKindleアプリがあるじゃん!

前回のPOSTでWORKSHITの書籍版2,100円、Kindle版1,500円と書いてから気づいたんだけど、iPadKindleアプリ入れれば1,500円でWORKSHIFT読めたじゃん。
うぇー損した、と思ってさっそくKindleアプリをインストールして、試しに青空文庫夢野久作ドグラ・マグラをダウンロード。さっそく通勤電車で読み始めたけど、タブレットで本を読むのはやっぱり違和感ある。バックライトだから目が疲れるし、iPad自体の持ち方も本を読むスタイルには合わない。iPadでWORKSHIFT読むぐらいなら、600円高くても書籍の方がいいって思えるレベル。ある程度の量の活字を集中して読むには、iPadはちょっと向かない感じ。やっぱりKindke Paperwhiteを試してみたい。