面ライダー鎧武のこれまでの感想

子どもと一緒に直近の3作ほど仮面ライダーを見ているけど、今回の仮面ライダーは抜きん出て面白い。さすが虚淵
主人公の紘太とそれを慕いつつも秘密を持ってしまうミッチーの関係にハラハラするし、ゲネシス四天王もそれぞれのキャラ立ちがしっかりしてて、全体的に緊張感ある。(個人的には、大人の割切りであっけなく黒影を葬ったシグルド最高)
子ども向け作品のために虚淵的なハードボイルドは無いけど、Fate/Zero的なライダーバトルロワイヤルあり、ガルガンディア的な鬱伏線ありでとても楽しめる。
このままミッチーが肉体的・精神的に追いつめられるんだろうな、と思いつつ、子ども向けということで最終的には救われるのか。はたまた、虚淵持病のバットエンド症候群が発病してしまうのか。それとも、そのどちらでもない第三の展開が待っているのか。毎週日曜日を楽しみに待っている。

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)