一年の振り返り

この一年間で自分の成長とかって定性的に見えないかなと考えて、ここ一年間のはてなダイアリーを読んでみたけど、見事に空っぽで笑った。記憶と記録を頼りにして一年間を振り返ると、こんな感じ。

  →苦労も多いけど廻りから祝福されるのは嬉しいし、なにより子ども達と接しているときは素直になれる。

  • 家を買って、現在建築中。来年3月に引っ越し予定

  →2012年の前半はこれにかかりっきりだった。土地のこととか金策とか何度か諦めかけたけど、結局思いが通った。これも意志のおかげだと思う。

  • 仕事はポジションが変わって色々大変。鬱躁の変化が激しいけど、向上してる感じはある

  →満足はできないことが多いけど、幸運も重なり結果はでている。しかしストックが無いのがつらいところ。

  • 読書数が減った。仕事で疲れて、電車では寝てることが増えた

  →将来への投資が減った。実感が出てくるのは少し先だと思うが、なんとかしなければ。

  • PSPを使って電車の中で録画した番組を見ることを始めた

  →上記と反するかもしれないけど。主に深夜アニメとNHKスペシャルを見ている。

  →二つとも生活に無くてはならないもの。壊れたら買い替えるな。

  • 投資信託での成績は5%ぐらい。勝手が分かってきた

  →「ほったらかし」ってほどでもなく、適度にメンテ。

  • 休みの日とかは子ども優先で、見た目に気を使うことが減った気がする。親父化

  →これはいかんな。
停滞感があると思ってたけど一年前と比べて激変じゃん!