AR:犬の散歩道

 「AR:犬の散歩道」とは、公園等の散歩先(点)に 1)家のワンちゃん(プロフィール)が 2)何時〜何時までいます というエアタグを残すだけです。(拡張して散歩道を全て登録することが出来るといいけど、点→線は難しいのかな)実家のワンちゃんを散歩させていて、飼い主同時のコミュニケーションがもっと活発になればいいなと思い考案しました。自分のワンちゃんの散歩先(公園)に、どんなワンちゃんが着ているか興味がありませんか?たまにペットを連れた人に会うと、気さくに話かける/かけられるし、なんかワンちゃんコミュニティが加速するんじゃないかな、と思います。ワンちゃんを介した共通の話題もありますしね。こんな感じでゆるーくARを活用できればいいと思います。
そういえば車のバックモニタなんかも、駐車ナビの補助線でるしARだよね?

前言撤回

こんな記事がありました。「岐阜県、県内の全市町村に県公式のセカイカメラ”エアタグ”を整備完了」
一昨日のブログで「「セカイカメラ」なんかは面白いんだけど、田舎(私が住んでるのは岐阜県)なんかにエアタグが落ちてる可能性は低いし、やっぱり都会の遊びかと思ってしまいます。」と書きましたが、前言撤回します。がんばれ岐阜!