ザ・シークレットの法則

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

ブックオフに本を売りに行ってきました。査定までブラブラと本をみてると、マーシー・シャイモフの「脳にいいことだけをやりなさい」を発見。ちょっと前にtwitterで見て、気になってたんだよね。さっそく購入したので、そのうち書評します。
「気になってる本がブックオフなどで見つかる」現象ってたまにあるんだけど、「ザ・シークレット」に言わせるとこれが「法則」なんだろうな。しかも今回は、「法則」信者のマーシー・シャイモフの本って事がおかしかった。論理的には「個人の嗜好性アンテナが、フラットな情報群から欲するものを見つけ出した」といえるが、欲しい本が偶然近所のブックオフに並ぶ確率は高くないと思うけどね。
まあ、「法則」の真偽は置いておくとしても、こういうラッキーは嬉しいのでプラス思考でいきます。