もしドラ見終えた

レコーダに撮りためてあったNHKアニメ「もしドラ」を見終えた。小説は未読なのでストーリーは知らずに見始めたんだけどもしドラ」を甘く見てました。最終回には伏線全て回収+感動で、単なる「ドラッカーのマネジメントの反芻」を超え、物語全体がよく出来てた。自分は勝手にこの話を、ラノベ程度の筋書きの萌えアニメって高を括っていたけど、完全に良い方向に裏切られた。
個人的に考えさせられたのは、夕紀が亡くなることによるショックからみなみが立ち直るところ。これまでの人生を振り返って、幸せなことに自分に影響力がある人で亡くなった人がいない。もし自分に影響力がある人が亡くなったら少なからず人生観が変わるんだろうなと、当たり前ながら思った。