萌え尽き症候群

春の情報処理試験に向け、通勤電車内で勉強中。その関係でラノベも読んでないしPSPもやっていない。最新生活に潤いがないと思ったらそういう訳ね。そういえば、この前の秋の情報処理試験が終わった後も、PSPクラナドを浴びるように消費したなぁ。
しかしここ最近の萌えゲーのPSP移植は異常。つまるところそれほど需要があるという訳で、それは「お外で、萌えゲーをしている自分を皆に見て欲しい」という変わった性癖を持った人口が増えたっていうよりも「家の中で腰を据えて萌えゲーできない」って人が多く存在している証拠だろう。理由は様々だろうけど、自分の場合は家では妻子がいて自分の時間が持てないから。従って通勤時間が、日常唯一のパーソナルタイムとなっている。そこで周りを気にせず萌えを消費している訳。その時間が仕事や試験勉強に浸食されてしまうと、自分のワークライフバランス崩れるなぁ。