百貨店のバレンタインフェアってそういうことね

家内がどうしても高島屋のバレンタインフェアに行きたいということで、子ども達を連れて行ってきた。バレンタインフェアって、北海道物産展と同じぐらい毎年必ず行われるイベントなんだけど、何が楽しいんだろうと思っていた。が、行ってみてこの疑問が解決した。試食のチョコが多いんだね。家内につきそってたから結構試食したけど、食べ比べるとどれも少し味が異なって、ちょっとをたくさん味わえる環境になっている訳だ。
チョコみたいな嗜好品は一つの味を大量に摂取するものでもないと思っているので、このフェアは嬉しい。しかしながら、自分はチョコに限らずスウィーツ全般にお気に入りってものが存在し無いので、ゴディバでも明治でもなんでもいいんだけどね。唯一至高の例外はクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド。今回もお土産に買ってきたけど、あれだけはガチ。生地とコーティングのバランスが絶妙。