各務原で食べログ

↓の抱負で「やりたいことはやる、行きたいとこには行く」って宣言したじゃないですか。それで食べたいものを食べようと、今年に入ってから既に「BigBoy」と「丸源らーめん」に行ってきました。しかし、二軒ともきっかけはテレビの特集で見て行ってみようということになったのだから、テレビの影響は恐ろしい。しかも二軒とも近くの町、各務原にあるってのが不思議。
で、一軒目の「BigBoy」。大俵ハンバーグって、出てくるときはほとんどレアなのね。ソースは選べて、ガーリックを選択したけど、こちらもにんにくがレア(生)でアクが強め。子どもがいることもあって、食べ終わるまでに鉄板+ペレットまで冷えてしまいました。(ペレットは交換可能とのこと)大俵ハンバーグ&カットステーキ+サラダバーセット+ドリンクをオーダーしたけど、お腹いっぱい。サラダバーは、1回しか取りに行きませんでした。
二軒目は「丸源ラーメン」。ここでは名物の肉そばと、チャーハン・餃子をオーダー。肉そばは、確かに他にはない味。ゆず胡椒みぞれと茹でた玉ねぎのトッピングも珍しい。味はまあまあだけど、最近の濃い味のダシから比べると、もともとの醤油ダシは薄目。個人的にはゆず胡椒みぞれの味が酸っぱかった。しかし、店員さんのサービスは行き届いていたし、子どもに向けていろいろなアピール(この日は、じゃんけんでソフトクリームサービス)、イベントでくじ引き(ハズレでも缶ジュース)などがあり、値段も含め満足しました。
最近は地元の適当な店に入るよりも、こういったチェーン店の方が味のバランスやサービスが均一化されているから、ギャンブルしなくていいよね。昔に比べて、手軽に、後悔しない食べ物に当たるようになったのはいいことだ。