図書館

昨日、意を決して図書館に行ってきた。これまでは個人的に変なプライドを持っていて、本屋で新品orブックオフ(店舗及びネット)でお金を払って本を購入してきた。が、年間の書籍代もままならないことに気づき、また、人生のエアーポケット真っ只中にあって今まで後回しにしてきた事をやっておこうと思い、実行に移した訳です(それほど大げさなことではない...)。
で、行ってみると結構良かった。雑誌コーナーにはいろいろ読みたい雑誌があって、落ち着いた雰囲気の中雑誌や各社の新聞を読めるし、借りたい本もチラホラとあった。実際に2冊借りてきたし。また平日は勉強室に余裕があって、自分の時間を作れそう。(飲食できない(=コーヒー飲めない)のはきついけど)
という訳で、単なる私の食わず嫌いでした。今回のがいい例だけど、これまで偏ったプライド(とメンドクサガリ)に任せて行動を制限してきた部分が自分の中にある。周りを見ると、行動的で自分の人生を謳歌している人も頭に浮かぶ。せっかくの人生のエアーポケット、自分も自分の人生を謳歌できるよう、もう少し殻を破ろうと思う。