2009年の抱負

2009年に入り早くも10日ほど過ぎたけど、備忘録として今年の抱負を挙げておく。

  • 自分のビジネスを拡張させる

会社人としての利点(現在の自分個人が持っている以上のリソースを活用できる)を活かして、経験や人脈を増やして行く。

  • 学習の効率化

昨年はライフハックなどの方法論を色々読んだので、今年はそれを試して行く。先ずは隙間時間(出勤から就業までの30分)を読書に充てることを始めてます。また、勝間本にもあったように、ハードカバーの本を買い貯めて積読しています。

  • 体力作り

これまた勝間本にあった内容。体力を作ることで集中力を養いたい。
今年は梅田氏の「生きるための水が湧くような思考」にあるように、活力を漲らせることができるように仕事をハックしたい。