結局PSPに落ち着いた

Webを徘徊して目に留まった記事をブクマしておき、休みにまとめて印刷して平日の通勤電車の中で読んでる。しかし、印刷に使う時間や紙、インク代なんかも馬鹿にならないので、どうにかブクマした記事をそのまま読みたいと思ってた。用件をまとめるとこんな感じ。

  • Webの記事をオフライン(電車の中)で読みたい
  • 携帯で見るのは避けたい。(パケ代の問題と、画面がプアなことが理由)
  • なるべくお金はかけたくない
  • 手軽に読みたい(少なくとも印刷して読むのと同程度)

こんなことを考えながら色々と端末を探してたんだけど結論も出ず、悶々としてたら、家内が急にPSPが欲しいと言い出した。なんか貯まったお金を散財したいんだそうだ。そういうことならと、出資率を半々でPSPを購入。家では無線LANブラウジングできるし、パソコンでブクマした記事をPDFにでもして、電車内でメモリースティック経由で読もうかな、と。(未実行)
にしても今のガジェットは凄いね。ゲームウォッチ世代からしたら、正に未来。もしブラウザがFirefoxで、e-mailなんかも送受信できるようになったら、パソコンを立ち上げる回数も激減するんじゃないか。