フリマで過ごす

ポートメッセ名古屋で行われたマンモスフリーマーケットに出店しました。
と言っても自分ではなく家内の付き添いです。
(フリーマーケットと言えば、大学時代の学祭で友人同士で出店したなぁ。懐かしい。。。)

どうせ売れるのは出品数の5,6割だろうと予想していたけど、
現実は9割程度の品物がさばけて、嬉しい誤算でした。
出店者数も多かったのに、あれだけ売れた勝因は

  • 出品したものにブランド品が多かった
  • 家内の店員っぷりが上手
  • 値下げのタイミングが適切

と、こんな感じかなぁ。
フリマ終了してからは、仕事をやり終えた充実感に浸ってました。

こういった充実感は、普段従している仕事では味わえないなぁ。

Baby SHOOP

ブランドに関してはBaby Shoopの物を2品ぐらい出品してたら、
もろ全身Shoopって二人連れがもの凄い食いつきだった。
値引きの折り合いが付かなくて、他の人に買われたけど...