休日の過ごし方がスマートじゃない

今年から、平日の隙間時間に読書量を増やしたりしてライフハック的なことをしてるんだけど、はたして「休日はどうか?」というのが気になりだした。休日にルーティンとしてやっている事を思い浮かべると、NOVAに行って中国語を1レッスン+HDDに撮ってあるNHK中国語講座を見ることぐらいで、後は子供の面倒を見てることか。そこで今週末、何をやっているものかと時間を調べてみたら、ほとんどTV見ててワラタ。家内の代わりに一歳になる子供の面倒を見ながらなので仕方が無い部分もあるけど、それでもあまりにもあんまりな時間数だったんで、ちょっと改善策を考えます。
一歳ぐらいの子供が、積極的に一人で遊んでくれるグッズなんて無いものだろうか。