栄へ買い物に行く

家内と名古屋の栄に買い物に行ってきた。
二人で栄に行くのはちょうど一ヶ月ぶりくらい。

ランチ

この前テレビでやってておいしそうだったパルコ隣の「幻のもつ鍋」に。
家内と「もつ鍋ちゃんぽん」を注文したけど、
これがさっぱりしてて本当においしい。
入っているモツもプリッとしていて臭みが無く、
臓器って感じの抵抗感が全く無かった。

量も値段も手頃だし、当たりだった。

日産ギャラリー

クリスタル広場の日産ギャラリーでは
東京モーターショウでお披露目されたGT-Rが2台も展示してあった。
生で見ると結構ボリュームや質感を感じられてかっこよかったけど、
自分的には隣に展示されていた新しいスカイラインクーペの方が魅力的だなぁ。

おやつ

最近のおやつはパルコの「la maison ensoleille table」がお気に入りだったが、
本日は家内とぶらっと入った三越の「a la campagne」にした。
結果大当たりで、甘すぎなくておいしかった。
「la maison...」は見た目に賑やかでボリュームも多いが、
「a la...」はケーキのサイズもちょうど良く、
甘すぎなくて素材の味が生きてるって感じ。

総括

今日の食事は両方当たりで満足度が高かった。